« ガイアの夜明け ネットの闇 ~有害サイトから家族を守れ~をみて③ | トップページ | ガイアの夜明け ネットの闇 ~有害サイトから家族を守れ~をみて⑤ »

2008年5月21日 (水)

ガイアの夜明け ネットの闇 ~有害サイトから家族を守れ~をみて④

3/22にブログを開設してから述べ1万人の方がブログを訪問して下さいました。
中国が聖火リレーを一時休止するという事になったのも国の発信する情報に対してネットで書き込まれる国民の気持ちを組まなければならない現状に政府の焦りが現れたのではないでしょうか。聖火リレーを3日間休止して四川大地震で冥福を祈ることに決めたのは中国の歴史上画期的なことでした。このようにネットは一般国民のパワーが良い方向に集結し「ペンは剣よりも強し」の最大のツールとなっています。私は将来、ブログが連携して国民の気持ちを代弁する時代がくるのではないかと思っています。

会社経営者の方にも当ブログを読んで頂いているという話を聞いて、これは真剣に書いていかなければならないと思うようになりました。新聞社の場合は新聞に広告を入れてくれるスポンサー収入が大半であると聞いたことがあります。自動車メーカー・マンション・電化製品・不動産等の新聞広告を占めている中では例え自動車業界が不振であっても、そうは大々的は書けないという点が在りますが個人のブログであればスポンサーがいませんので気づいたことを素直にかけるという利点があると思っています。

会ったことも恨み辛みも全くない者同志が裏サイトを通じて呼びかけをして集まり一人の女性を殺害するということは恐ろしい動機無き殺人です。前号でも書きましたがガイアの夜明けで放映された富美子さんは、たった一人の娘さんを殺害され現在30万の署名運動をされています。30万というと一つの小学校で約500人ですから600校分の署名を集める事になります。この署名が集まったからと言って今の法律を改正することが出来るのかは定かではありません。正に雲を掴むような話です。しかし富美子さんはその険しい道を歩まれています。

私を含む家族は本日、富美子さんに同意する旨の文章を郵送しました。しかし30万という目標からみれば大海の一滴です。そこで私のブログを読んでいただいている皆さんに御協力いただけないかと思います。

ハガキでしたら「磯谷利恵さん拉致、殺人犯 川岸健治容疑者、神田司容疑者、堀慶末容疑者の極刑を陳情致します」という文面を上段に記入のうえ、下段に名前・住所・捺印(サインでも可)し宛先は
〒464-8799 名古屋市千種区今池4-9-18 千種郵便局止め 磯谷富美子様
として投函して頂ければ署名された事になります。
詳しくは下記のサイトをご覧ください。

http://www2.odn.ne.jp/rie_isogai/
(郵送される場合は雛形を印刷して署名し封筒にいれ投函して下さい。例えば、ご家族5人の連名の場合それぞれが印鑑をお持ちの場合は、それをご使用下さい。しかし印鑑が一つしかない場合でも多くの方の意思表示が重要なので差し支えありません。また捺印に抵抗がある方は自筆のサインでも構わない様です)

前述した様に会社経営者の方もこのブログをご覧下さっている様なのでハガキ一枚で人の手助けが出来るので恐れ入りますが社員の方に呼びかけをして、ご協力頂ければ幸いです。兎に角、明日は我が身のネット社会です。特に小中学生の子供にまで被害が及んでいるのが現状ですので御協力お願い致します。

|

« ガイアの夜明け ネットの闇 ~有害サイトから家族を守れ~をみて③ | トップページ | ガイアの夜明け ネットの闇 ~有害サイトから家族を守れ~をみて⑤ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ガイアの夜明け ネットの闇 ~有害サイトから家族を守れ~をみて④:

« ガイアの夜明け ネットの闇 ~有害サイトから家族を守れ~をみて③ | トップページ | ガイアの夜明け ネットの闇 ~有害サイトから家族を守れ~をみて⑤ »