« 小沢代表の公設秘書の起訴問題 | トップページ | 麻生さんVS小沢さん »

2009年3月24日 (火)

侍ジャパン優勝! V2達成おめでとう!

世界一になった侍ジャパンによる経済効果は、500億円を越えるという話があります。

  • WBSのユニフォームを提供したミズノ
  • スポンサーのアサヒビール
  • 日本マクドナルドHD

 その他に、試合中継をしたTBSも、ご祝儀相場で値上がりしました。視聴率も先週金曜日の日韓戦で40%ですから、今回の決勝は日本中が熱狂したことに間違いありません。

 対照的に政界の一郎は、皮肉にも本日、大久保秘書が起訴されました。イチローが最終戦、それまでの不調を快勝するかのような、二塁打で起死回生でしたから、運命の皮肉とはいえ、是ほどドラマチックなことを誰が仕組めるのかとさえ考えると、人智を離れた決済のようなものを感じてしまいます。

 他国のパワー選手に比べ、日本も韓国も緻密さ、特に他国にない守備のうまさは、東洋人の指先の器用さを彷彿とさせます。正に手に汗握る接戦でした。こうも良い試合だと日本人の中に、韓国も良くやったという絶賛もあるかもしれません。

 元を辿れば、アフリカで人類が発生し、大陸を渡って日本に人類が来たわけですから、もしかすると祖先を辿れば同胞だった可能性があります。いまだに解決できていない北朝鮮問題は両国に取って深刻な問題です。世界一と二位の両国が啀み合わずに協力することで、打開策を考えていく時代に入っているのかも知れません。

 そして、日本人ならば、如何に宿敵であっても、戦いが終われば必ず礼をすると思うので、私は、善戦した相手の韓国にも敬意を表したいと思います。

シンクロニシティ(意味のある偶然の一致)に乾杯! 

侍ジャパン 世界一&V2 おめでとう!

二位の韓国 万歳!

この記事を読んで良かったと思う方は、ランキングに投票して下さると嬉しいです。

|

« 小沢代表の公設秘書の起訴問題 | トップページ | 麻生さんVS小沢さん »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、WBC侍ジャパンやりました。世界一
V2おめでとうございます(^v^)

投稿: 太田焼きそばマン | 2009年3月24日 (火) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511120/44453649

この記事へのトラックバック一覧です: 侍ジャパン優勝! V2達成おめでとう!:

« 小沢代表の公設秘書の起訴問題 | トップページ | 麻生さんVS小沢さん »