« 武器輸出三原則 | トップページ | ダウ平均 »

2009年4月15日 (水)

レッドクリフが大ヒット!

 三国志の赤壁の戦い(レッドクリフ)の映画化パート2が、公開三日間で興行収入が6億7千万を突破したそうです。

 この記録は今年最高です。

 中国人女性歌手・alan(アラン)が歌う主題歌『久遠の河』も売れ行き好調で、中国人歌手としては一位になったそうです。制作国は日本、韓国、台湾、香港、中国の5カ国です。

 私は「時代は西洋から東洋に変わってきている」と度々、書いていますが、大スペクタクル映画を、必ずしも仲が良いとは言えない国が合作した結果、ヒットとは快挙だと思っています。

 是非、全米、EU圏にも上陸して欲しいと思います。
因みに、このalan(アラン)という歌手は、中国四川省出身のチベット民族で、所属は日本のエイベックスですから、時代の寵児ですね。

 現代の映画はエンターティナーです。未来のひとつの指標です。透き通るような歌声で良い曲だなと思いました。是非、視聴してみてください。

 久遠の河/alan

この記事を読んで良かったと思う方は、ランキングに投票して下さると嬉しいです。

|

« 武器輸出三原則 | トップページ | ダウ平均 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511120/44681940

この記事へのトラックバック一覧です: レッドクリフが大ヒット!:

« 武器輸出三原則 | トップページ | ダウ平均 »