« <ドル防衛が出来るアメリカ、円防衛困難な日本> | トップページ | 今週の日経ダウ平均⑮ »

2009年4月 4日 (土)

私が不思議に思っている事

 アメリカでNo.1のスポーツはアメフトですが、世界的に見ると、メジャーな部類のスポーツではありません。逆にアメリカ人でサッカーが流行らないのは何故でしょうか。

 陸上で、あれだけ黒人が金メダルをとっているのに、どうして水泳と体操とウインタースポーツでは、そのパワーが全開しないのかが分かりません。友人に話したら、単に黒人は泳ぎと、体操とスキースケートは苦手なのだと言いました。

 素直に、そう取れる人はそう思うかも知れませんが、私は、そう捉えてはいません。単純な身体能力で言えば、人種的に言って黒人種が一番高いと思います。その内、黒人の力士も出てくるのかなと考えます。

 しかしアフロヘアーで髷が結えるのかなとか考えると、これは閉鎖的だと言って国際問題になるのかなとか考えます。もしかすると私の趣味は疑問に思うことを考えることなのかも知れません。

  覚えることが得意な人は、考えることが苦手で、考えることが好きな人は覚えることが嫌いという関係にあるのではないかと、以前から感じています。前述した黒人は、雪と水と鉄棒、機器を使うのは苦手と決めつけた子も、勉強が得意な子でしたから。

この記事を読んで良かったと思う方は、ランキングに投票して下さると嬉しいです。

|

« <ドル防衛が出来るアメリカ、円防衛困難な日本> | トップページ | 今週の日経ダウ平均⑮ »

私感」カテゴリの記事

コメント

初めまして突然すいません。
アメリカ人にサッカーが流行らない・・
それは身体能力ではなく、多民族国家だからです。
サッカーは格闘技といわれ相手の町の侵略合戦から生まれてます。
サッカーは国家間の戦争とまで言われてます。
いわば民族同士の戦い。優越の決戦
サッカーはこれがすべてです。
アメリカは超他民族国家ワールドカップが開催の時はアメリカ人でありながら母国の旗を振ってます。応援が弱いとそのスポーツも発展しない
のは常識です。ちなみにスペイン代表も弱いです。ここも他民族の集まりですからね。
でもアメリカがスポーツ強いのは当たり前です。世界各国の集まり
の集団なのですから東洋人~黒人までいますからね。
純粋なアメリカ人はもういませんから。

投稿: wcwcj | 2009年4月 4日 (土) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511120/44556484

この記事へのトラックバック一覧です: 私が不思議に思っている事:

« <ドル防衛が出来るアメリカ、円防衛困難な日本> | トップページ | 今週の日経ダウ平均⑮ »