« 冤罪のない時代へ③ | トップページ | <ああ不毛の論議、民主党②> »

2009年5月16日 (土)

<ああ不毛の論議、民主党>

 党の規約は知りませんが、例えば櫻井よしこさんは、二島返還を優先すべきとかいう弱気の男の政治家達を尻目に、【櫻井よしこ 麻生首相に申す】領土問題1ミリも譲るなと5月14日に寄稿しました。

 <要旨抜粋>麻生太郎首相のロシア外交は、危ういこと限りない。このままでは手痛い失敗を喫し、日本の国益は損ねられるだろう。プーチン首相の来日をめぐる報道で実感するのは、日露交渉での日本側の顕著な劣勢である。北方領土の4島返還という言葉が出てこない。ほとんどの新聞が“3・5島論”を取り上げ、交渉の大前提が、日本政府の対ソ連・ロシア外交の基本であったはずの4島返還から3・5島へと大後退したかのようだ。この状況を招いた直接の責任は麻生首相、谷内正太郎前外務次官らにある。
詳細は↓

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090514/plc0905140325003-n1.htm
 

 民主党は、鳩山さんか岡田さんかと大騒ぎでしたが、小沢さんの影だとか、小沢さんの処遇だとか、小沢さんは良い人だとか、愚問と詭弁ともいうべき遣り取りばかりです。櫻井よしこさんの【櫻井よしこ 麻生首相に申す】領土問題1ミリも譲るなを読んだとき、民主党は、三顧の礼をもって、櫻井よしこさんを党首に依頼した方が良かったのではと思いました。

 私は、ブログで、サハリンの前に樺太であったと何度も記してきました。しかもご飯に、みそ汁に、漬け物に、そして魚という文化を考えたとき、北海は、世界三大漁業の一つであり、嘗て1970年安保の時、沖縄返還を叫んだ社会党、公明党、共産党がいましたが、沖縄はこれといった産業なく、アメリカの基地があることで潤っている側面がありました。

 叫ぶべきは樺太を含む北方領土にこそありました。実際は違いますが、日本は真珠湾を奇襲したのですから、当時、アメリカ側としては沖縄を統治する理屈は全くない訳ではありません。しかし、ソ連が取った行動は日ソ不可侵条約を破ったのも同じことであり、何らも正当性がありません。

 樺太と千島列島には、現在の葛飾区民と同じ40万の日本人が住んでいて、その全員が土地を追われたのですから、日本政府は、戦後補償をしてよい道理もあった訳です。しかし、アメリカは、沖縄の日本人を一人たりとも追い出ししたりしていません。社会党と共産党を擁護する論理を私は持ちません。

 社会党と共産党はマルキスト故に、最初から、当時のソ連を標榜していた事がみえみえです。民主党代表は鳩山さんに決まりましたが、どうして、マスメディアは、北方領土に対する考えの一つも聞かなかったのでしょうか。

みの・もんたという人がテレビで「経済が疲弊しているロシアを助けるため、日本政府に対し、北方領土を買っちゃえば」と発言しました。私より45歳も上の人がどうしてそういえるのか理解できません。シベリアには、遠く満州から強制送還され60万人もの人が犬に与えるような粗末な餌同様の奴隷以下の扱いで、その屍は祖国も踏めずに眠っています。

  本来なら、65歳の人が、私達戦争をしらない世代に、遺言として伝えるべきだと思います。いったい日本を席巻してオピニオンリーダーを気取っている人達はナニジン(何人)なのでしょうか。私は、最近投稿した『19歳から団塊世代の皆さま達へ』で敢えて副題を付けました。

 それは「日本虐めの構造」というものでした。その真意は、日本中枢には日本人を気取っているが日本人ではない日本人に成り済ました妖怪達が跳梁跋扈しているという思いからでした。

 日本は100年に一度の金融危機で青息吐息です。その人達の味方を装いながら、北方領土を買えば良いとギネスに載るMC(司会、司会者、番組進行役が言えば、いったい、何百兆ルーブルで売れるかと思うでしょう。大した勉強もせずに視聴率が稼げると、貧乏人の味方をしているような言動の片隅で本音がポロリです。夕張の窮状の時に落涙をするが如くの司会振りでした。

 北方領土を買う金があれば、夕張の町の500や1000は救えるでしょう。未曾有の危機といって大酒喰らいの閣僚。新型インフルエンザの最中、そして自民党の大危機の時に人妻とご旅行。皆さん、呆れるほど、本音が出るお方ばかりです。

 櫻井よしこさんは、一ミリも譲るなと言いました。私は『一円も出してはならない。そうでなければは英霊の死が報われない』と公言します。

            この記事を読んで良かったと思う方は、ランキングに投票して下さると嬉しいです。

|

« 冤罪のない時代へ③ | トップページ | <ああ不毛の論議、民主党②> »

コメント

私も同感です。日本の男はだらしないと思います。(特に政治家)
櫻井よしこさんの様な人に政治家になって欲しいと思います。

投稿: クリスティ | 2009年5月16日 (土) 23時24分

確かに。日本の男はだめになりましたね。いや、どうでしょう。いい男が政治家やオピニオンリーダーには居なくなったというのが事実です。でも、いい女の傍にはいい男が居るのが道理ですからどこかに居るのでしょう。

投稿: ペカリ | 2009年5月17日 (日) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: <ああ不毛の論議、民主党>:

» ドラマ BOSS [ドラマ BOSS]
BOSSに据えられたのはワケありの米国研修から帰ってきた頭脳明晰でめちゃめちゃキレて、仕事もできる美人女性キャリアが天海祐希さんの役柄になります。 [続きを読む]

受信: 2009年5月19日 (火) 22時26分

» 夫婦道 [夫婦道]
前作ドラマ「夫婦道」の視聴率は、対抗番組が低迷したこともあり平均13パーセントをコンスタントに記録していたようです。この数字は同期のドラマの中ではけっこう高かった [続きを読む]

受信: 2009年5月20日 (水) 16時31分

» アイシテル 〜海容〜 [アイシテル 〜海容〜]
「アイシテル〜海容〜」を毎回楽しみにしています。主演は久しぶりに稲森いずみさんというところも [続きを読む]

受信: 2009年5月20日 (水) 20時42分

« 冤罪のない時代へ③ | トップページ | <ああ不毛の論議、民主党②> »