« 女性宮家はありえない① | トップページ | 日本語① »

2017年6月11日 (日)

女性宮家はありえない②

 『サザエさん』でいうとサザエさんは独身のとき磯野サザエといった。しかしフグ田マスオと結婚したのでフグ田サザエになった。仮にサザエさんが天皇であれば女性天皇である。二人にはタラちゃんという息子がいる。つまりサザエさんの後、フグ田タラオが天皇になると男系男子ではなく女系男子の天皇となる。

 タラちゃんのY染色体を辿ると父、フグ田マスオとなる。フグ田マスオはフグ田家のY染色体の人であるから王朝が変わってしまうので万世一系でも男系男子でもない。

 前回、天皇は苗字がないといったがフグ田という苗字が出てきしまう。実は苗字がないことにも意味があったのである。天皇とは万世一系、男系男子である。これは根幹で基盤であり、絶対なる必要条件の基本であり基準なのである。

人気ブログランキングへ 

|

« 女性宮家はありえない① | トップページ | 日本語① »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 女性宮家はありえない① | トップページ | 日本語① »