« 2018年3月 | トップページ | 2018年5月 »

2018年4月

2018年4月29日 (日)

官僚職は最早AIに任せるべし

 ルービックキューブの世界チャンピョンは44歳の韓国男で4.59秒とギネスに登録されている。マサチューセッツ工科大学(MIT)のAIロボットは0.637秒、ルービックキューブの天才人間より3.953秒。つまり天才は5秒、AIはその1/5の1秒で難なくこなしてしまう。

 AIの特徴とは何か。例えばルービックキューブを100個並べたらどうなるか、AIなら100秒だが如何に天才でも100個連続では疲労困憊で5倍の500秒では到底不可能、10分の600秒でも無理だろう。兎も角、AIは定型的な仕事、即ち官僚の仕事には適している。

 キャリア官僚の失態の連鎖は非常識を超えた羞恥心の欠片もない卑しき人品骨柄の粗悪品、品行方正の真逆の品性下劣、狭量なるダーティマン、理財局の30代の係長あたりが左手で「ノーパンしゃぶしゃぶ」右手で国民の血税なる税金10億円を決済するという権限を得ているおぞましい実態は正に「盗人猛々しい」「盗人に追い銭」の状態である。

 10歳で神童15歳で秀才、20歳過ぎたらただの人という諺がある。追加すべきは、30代で危ない人、40代で廃人と官僚が証明した。それは答えのある問題を解く偏差値試験は、実社会の一つとして答えがない仕事の評価では評価するに値しないという現実であった。

人気ブログランキングへ 

| | コメント (0)

2018年4月28日 (土)

財務事務次官の人品骨柄

 卑しき人品骨柄の粗悪品、品行方正なき品性下劣、狭量なるダティマンであるのに財務省理財局の30代の係長当たりで10億円決済する権限を持っている権力者集団が財務省である。まして財務次官・福田淳一ともなれば金の裏にある処に情報の宝庫ありで政治と利権が結びつく。

 いわば福田淳一は日本のフィクサーとなる。つまり日本最高の秘密機関である。それが福田というエロ次官は朝日テレビ女性社員に胸を触らせれば、財務省の極秘情報を流すとディール(取引)する人品骨柄であるということは、もうとっくに中国のハニートラップには掛かっていると見るべきだ。

 福田淳一と朝日の問題と取り上げている日本のメディアは稚拙、拙劣、幼稚すぎる。調べるべきは福田と中国のハニトラ、中国のハニトラに掛かったものは中国のスパイになっている可能性さえある

人気ブログランキングへ 

| | コメント (0)

2018年4月27日 (金)

バリュース(価値観)は時々刻々変わっている。

『世界最強の軍隊とはアメリカ人の将軍ドイツ人の参謀日本人の兵隊 世界最低の軍隊とは中国人の将軍日本人の参謀イタリア人の兵隊』が世界の定説だが今、世界最低の軍隊は中国の将軍を追い越して日本の将軍達だろう。

 何しろ戦後73年、日本最大の危機に文科も財務も県知事も女、女、女問題の製造マシーンで彼らは世の為、人の為、日本の為など一切考えていない。己の栄養栄華の為には国家財政も自分のもの、その金ピカ肩書きは沽券ではなく、女獲得術の金看板の様相で上下逆さまの本末転倒、主人と客が逆転する主客転倒、主要な幹がなく枝と葉だけの枝葉末節、まさにアメリカ、次にチャイナ、次にコリアに『庇(ひさし)を貸して母屋を取られた』状態で、どこの家にも日本主人が不在で上座には外国人が鎮座なされている。

 創価学会信者の家には主人より池谷大作の写真が飾られている。精神が逆さまだから世界の常識は日本の非常識と相成り、世界の常識は軍隊はあるだけで戦争抑止力増大、同盟を強くすれば更に安全と考えるのに日本は軍隊がないから安心、米との集団的自衛権は戦争をするこになる。
 反日左翼は「再び銃をとるな」日教組は「教え子を再び戦場には送るな」「恋人を戦場に送るな」と気色だったが現在の戦争は宇宙戦争で素人をかき集めて戦力になる時代ではなく。その反対で足手まといになるばかりである。本末転倒者は時代も察知する能力がない。   

人気ブログランキングへ 

| | コメント (0)

2018年4月26日 (木)

プライオリティ

 現代は一日分の情報だけで平安時代の一生、江戸時代の1年分あるという。国連加盟国は193カ国だが世界に240もの国がある。それだけで240倍のニュースソースがかかる。まさにニュースの洪水の中で現代人は生きていることになる。そうなると必然的にニュースのプライオリティが重要となる。その標準的格付けが新聞屋の真骨頂である。

 大統領ならトランプとプーチン、首相なら安倍さん。国家主席なら習近平、この四人が蜜月なら世界は平穏である。だがこの四人がバラバラ、ちぐはぐなら世界は安穏としていられない。よって新聞の一面を飾るニュースソースはそのことをメインとしてプラグマティックに容易に決まるものである。

 代議士中野正剛は日本がヒトラーやムッソリーニの模倣をしアジアを武力で制圧しようとして戦いを拡大し、更に日・独・伊三国軍事同盟を結んで英米を敵に回したのなら日本有史三千年の歴史に火の洗礼が降り注ぐと早母校の稲田大学大隈講堂で『天下一人を以て興る』といった。組織は長で決まる。国は経済や戦争では滅びない。だが指導者によって国は滅ぶと暗に東条英機を指弾していった。
 その話が東条英機入ったので中野は自決に追いやられたが正論であった。だが朝日は正論を書かない。朝日は世の為、人の為といっているが実は朝日一企業の収益こそが正義である。トランプは習近平とも文在寅(ムンジェイン)とも各国首脳ともゴルフをしていない。安倍首相とは既に6回も首脳会談をし3回ゴルフをしている。

 しかもクリントンもブッシュも、そしてノーベル・平和賞をとったオバマも拉致問題には「梨の礫」であったがトランプは安倍さんの悲願である拉致被害者救出に唯一積極的である。立憲民主党幹事長、福山哲郎は
「親密な話し合いなら会議で出来る」それがゴルフでは国民の理解は得られないといっている。こいつはバカである。最初からゴルフをするバカはいない。最初は会談で腹の探り合いをする。次にこいつとは話ができる。

 もっとリラックスして親しくなりたいとなってゴルフとなる。つまり一緒に遊ぶ仲でメディア・イズ・メッセージ、習近平、プーチン、韓国文在寅(ムンジェイン)にしてもトランプはゴルフを切り出さない。なんでやねんとほぞをかんで悔しがっている。
 金正恩は間違いなく米北会談で日本人拉致問題が出てくると考えている。立憲民主党幹事長、福山は組織のメカニズム。組織工学が組織科学を生むことを理解していない。音痴がカラオケで歌ったらたまらないように、組織のメカニズムさえ知らない者が議員になるほど無謀なことはない。

 安倍おろしを目論む輩が多いが次の総理に、トランプと金正恩とプーチンと習近平と北、文在寅(ムンジェイン)の間を渡り歩く力量の男がいるのか。女性首相だとかいっているが野田聖子、小池百合子にその芸当はできない。菅直人、鳩ぽっぽなら習近平の軍門に下るだろう。一昨年、都知事選そして希望の党で小池百合子が首相になる可能性があったとき、知り合いがブームに便乗して小池に投じた。

 私は小池が総理になればトランプはがっかりするだろう。安倍政権は五年超えで安倍さんは政治一家で育ったから、祖父で総理だった岸信介、外相だった安倍晋太郎から世界と各国首脳の話を聞いている。トランプは商売人で政脈の方は分からない。だから何でも安倍さんに事前に聞いている。それでトランプも小池になったらやりずらいと悩んでいたから安倍総理続投を知ったとき、いの一番に安倍さんに「コングラッチュレーション」と電話をかけたのだった。
「清き一票」などと決めつけるのは邪道である。清き一票で福山哲郎を議員にしてグロスデ年間1億円を捨てているのである。

人気ブログランキングへ 

| | コメント (0)

2018年4月25日 (水)

池田勇人

 先見の明がない旧大蔵省は東海道新幹線、青函トンネル、整備新幹線を昭和の三大バカ査定とけなした。池田勇人は1964第一回東京オリンピックの年に3800億円を投じて東海道新幹線を誕生させた。今なら7兆円にもなるだろう。現在の歳入が50兆ちょっとだから1.5%も投じたことになる。

 それで所得倍増など出来るかと社会党の浅沼稲次郎はなじり「社会党は朝の牛乳一本を保証する」といった。そして官僚達は当然反対した。池田は癌に侵され4年4ヶ月の内閣で終わったが誹謗中傷、雨あられだったから後7年生きていたら官僚や新聞マスコミの集団めくら達を嘲笑ったことだろう。

 東海道新幹線開通で日本列島に動脈ができた。これにより人と物の交流が8時間から3時間となり60%の時短、だが人流、物流は3倍になった。東京から大阪に出張は泊まりが常識だったが日帰りになった。そして雇用が生まれ、生産性の向上が起き低コスト、低リスク、高パフォーマンスが生じた。

 だから公約から七年かからず所得200%を達成し10年後には230%まで国民の所得を増やした。朝日を中心とする反日左翼メディアは「池田は貧乏人は麦を喰え」と言ったと捏造し大々的なキャンペーンで池田を叩きまくった。

 しかし池田は「所得の多い人は米を喰えるが、そうでない人は米では栄養素に偏りが出るから麦を食べる事で健康に留意して麦を食べて欲しい」と言っただけであった。それはつまり所得倍増が現実となれば皆が米を食べられるようになるからという応援メッセージであった。

 それを曲学阿世の反日メディアは自分たちの勝手解釈でねじ曲げた。作家の城山三郎などは『官僚たちの夏』で池田隼人を悪、官僚達を良しとして描いた。まさに経済音痴で政治音痴だった。

人気ブログランキングへ 

| | コメント (0)

2018年4月24日 (火)

池田勇人 1960年所得倍増計画

 昨日、大正世代は栄養失調、学歴失調、学力失調なのに神武岩戸いざなぎ景気を起こしたと書いた。何しろ7年かからずに所得を倍増させた実証がある。所得倍増計画とは今流にいえば2017年の日本のGDPは500兆円だが、それを二倍の1000兆円にするといったものである。

 安倍首相が今同じことをいえばメディアはよくいったとばかり、連日連夜安倍批判を繰り返し安倍退陣に追い込み石破が総理になる。これでアベノミクスは終了で株は売られ、それに世界のヘッジファンドが空売りを仕掛けるから日経平均は半分の1万にもなるだろう。

 しかも石破は親中派政治家だから安倍さんがハンドルを右に切ってアクセルを吹かしてるのに、真逆の左にしてアクセルを踏むから、丁度トランプがオバマのしたこと即ちオバマのTPP、戦略的忍耐、戦わない大統領オバマケアーの真反対、TPP離脱、忍耐しない戦う大統領となりアメリカ経済は絶好調の真っ逆さまになるだろう。

 池田勇人は1960年、1961年からの10年でGDPを倍増にすると宣言した。しかし1965年8月13日にガンで死去、結果10年で2.3倍の経済成長を果たした歴史的快挙であった。生きていても公約の10%もできない内閣続きの中で死しても公約を守った池田は明らかに名宰相であった。

人気ブログランキングへ 

| | コメント (0)

2018年4月23日 (月)

アメリカ帰りは出世しない

 プロレスは入門すると身体を作ってからアメリカに行かされたが最近は少ない。日本のレベルが上がったからである。黒沢明が大学で講義をしたとき学生から

「僕はアメリカに映画の勉強にいきますが、アドバイス下さい」というと黒沢が
「アメリカに何を勉強しにいくの?」と嫌みでなく素直に聞いて首をかしげた。聞いた学生は何かいおうとしたが言葉にならない。そう何を勉強しにいくのか決めていなかったというより、黒沢から
「それはいい。頑張って来てくれ」という答えを期待していたのに当てが外れた印象だった。

 ちょっと前までアメリにいってMBA(経営学修士・Master of Business Administration)の資格をとって泊をつけて日本に戻ることを目的にしたが、MBAというワードさえ今や聞かない。日本に大学は770あり、大半に経済学部がある。松下幸之助が1979年に松下政経塾を作って今年で29年、そこの卒業生の多くが民主党議員になったが民主党は経済どころか、内輪揉め、近親憎悪で、最初からズタズタ、ボロボロ、ガタガタで終わった。

 口先を信じるな、事実実証を見て解析、分析すれば経済学部もMBAも政経塾もいらない。何故なら大正世代は栄養失調、学歴失調、学力失調なのに神武、岩戸、いざなぎ景気を起こしている。何しろ7年かからずに所得を二倍にした実証があるからである。

人気ブログランキングへ 

| | コメント (0)

2018年4月22日 (日)

朝日の本末転倒

 財務省事務次官の福田からセクハラ被害を受けていたのはテレビ朝日の女性記者であった。であれば朝日の新聞、テレビで問題にするなら分からないでもない。ワイドショーともなれば根堀歯堀、夜討ち朝駆けで取材している。

 だがそれを朝日は週刊新潮に録音データーと一緒に売り渡した。口は重宝何とでもいえるが行動は嘘をつかない
「嫌なゴルフも仕方なく付き合いでやっているんだ」というが、実はゴルフ好きでしかしその頻度が多いので自分を納得させる大義名分を作っているだけのことである。よって口より行動履歴の方がその者の本質である。

 朝日はセクハラ問題は大変重要な問題だとしているが80年前の「性奴隷」「韓国慰安婦問題」の32年に及ぶ捏造記事を書きまくった点からみても、実は我が社でも財務省のセクハラを受けていた女性記者がいると大々的に書くはずだった。

 それはつまり特ダネを取るより間近に目の前に、デスクの前に特ダネがあったからだ。これで分かる通り朝日は週刊誌を下にみている。だが財務省は自分たちより上だとみている。自社の女性社員がセクハラ被害を受けても見て見ぬ振り、だが80年前の慰安婦報道は見てもいないし聞いてもいないのに32年捏造し続けた。

 あぁ、朝日にしても財務省にしても稚拙すぎて拙劣で卑怯で卑劣で書いていて萎えてくる……

人気ブログランキングへ 

| | コメント (0)

2018年4月21日 (土)

what's that

 なにそれ!?(what's that)と海外勢は思っている。モリカケ問題のあだ花、それは日本4000校の頂点を陣取っていたラブ・オンザ・ビーチの前川喜平、日本経済の要であり財務省トップ、福田淳一のセクハラ発言、司法試験、医師免取得者で東大、ハーバード出の新潟県知事米山隆一は売春防止法に牴触するとか。

 処で日本は密かに核ミサイルを持っているのではないのか、海外ではそんなことが噂されているという。何故か、海外は日本を理解できない。もしかすると日本は北から核ミサイルをぶち込まれ、消えてなくなるかもしれない。それで日本を取材する。

 海外「日本で揉めているモリカケ問題だが安倍首相は賄賂を貰っていたのか」
日本「いや、その事実は全くない。ただ森友学園に安倍首相が関与したのではないのかという問題だ」
外「日本には学校は幾つあるんだ」
日「小学校22000、中学10800、高校5100、大学は国立が86、公立88、私学が596合計で38670だ」
外「すると森友学園は38671番目の話だ。ミサイルが飛んでくるかもしれないときに贈収賄もない。それで安倍内閣を野党は潰すというのか」
日「そうだ」
外「Wat's that。お前の国は正気か」
電話を切った外人は
「オイお前、日本は馬鹿なのか」
「利口とはいえないが馬鹿ではない」
「わかった。日本は核ミサイルを持っているから北の核は怖くない」
「そうだな北の核より、日本の方が性能が上だな」
「そうか、だからモリダカケだといっていられる余裕があるのか」
「そういうことだったのか」

人気ブログランキングへ 

| | コメント (0)

2018年4月20日 (金)

民主主義は国民のインテリジェンス

 中国、瀋陽市蘇家屯区の強制労働収容所は動物実験の家畜のように、生きている囚人の臓器を摘出し高値で販売している。殺された囚人は収容所内のゴミ焼却炉でゴミと一緒に消却されている。囚人というと極悪犯と捉えるが中国を良くしようと運動した結果、政治犯と決めつけられたインテリゲンチャーもいる。

 日本の新聞はそうした事実を知っているのに報道しない。加計学園問題で文科省と獣医学部の利嫌の構造があらわになった。中国は囚人で人体実験するから薬学が発展する。だが日本の場合は人体実験はできない。だから牛、豚、馬で実験しなければならない。そのため人間に使えるようにするまで大量の時間を要する。
 それには公務員獣医が必要なのに文科省と獣医師会は獣医学部の新設を52年も怠った。それはそこに需用があっても、獣医師の数が足りなければ当然時間給、給料は上がるという理屈だ。つまり文科省の前川喜平は国賊で退職金8000万でラブ・オンザ・ビーチの常習犯だった。

 この男一人で中国の将来を明るくし、日本医療衰退を決定づけた。だが誰もそのプライオリティを語らない。これが日本の民主主義とやらである。

人気ブログランキングへ 

| | コメント (0)

2018年4月19日 (木)

朝日新聞、社員数78000人②

 連合艦隊司令長官だった山本五十六は嘗て「やってみせ、行って聞かせてさせてみせ、褒めてやらねば人は動かじ」といった。だが朝日はやってみせたことがない。言って聞かせる能力もない。させてみせる演技力もない。褒める力量など全くない。何故か朝日が天皇だからである。
 ヒトラーナチスの宣伝相のゲッペルスは「嘘も百回つけば真実になる」といったが、その実践新聞部隊が朝日である。
総理にしたい人物
世論調査1  2013年3月(5年前)
1位舛添要一 23.7%
2位鳩山 8.3
3位菅直人 7.4
調査2   2011年2月(7年前)
1位前原誠司 8.9
2位岡田克也 7.2
3位石破茂 7.2
 今、有事の季節で上記の者が総理になったら一癖も二癖、三癖もあるアメリカのトランプ、ロシアのプーチン、中国の習近平、そして北の金正恩、そして無能文在寅(ムンジェイン)の五者相手に、腰抜けオバマからルーピー(愚か者)といわれた鳩ぽっぽ首相、菅直人、セコイを世界語にした舛添では対せない。
 そう考えると民主主義という名の人気投票など実にその場だけの当て推量でしかない。今、安倍さんの支持率が下がっているが、数年後にはなんでそうなったのよ?ということになるだろう。
 石破は今も総理候補だがその裏にはやはり朝日がいる。安倍長期政権になるとそれに反比例して朝日の解約が増える。21世紀になって最も朝日の解約が止まらない。嘗て朝日の主筆の若宮啓文は政治評論家だった三宅久之に「安倍の葬儀はうちでだす」「安部叩きは朝日の社是」といったが、安倍おろしをして石破が総理になれば購読者は下げ止まると決めている。つまり日本の為に安倍下ろしをしたいのではなく、てめぇ朝日の下げ止まりの為に安倍下ろしを書いている。昨日書いたが
①目についた情報を鵜呑みにしない
②信頼できるソースか、誰が情報源なのか意識する
③その情報周囲を検索し他の情報源にも目を通す
④自分で情報の真偽を確かめる意識を持つ
  これは朝日は良い新聞。産経は悪い新聞と暗にいっている。だがその真意を見定めた朝日読者はどれほどいるのか、「嘘も百回いえば真実になる」といったが朝日の悪のVer.アップは洗脳染色である。気がついた人は朝日をやめる。だが気がつかない人はカルト朝日野信者になっていく。

人気ブログランキングへ 

| | コメント (0)

2018年4月18日 (水)

朝日新聞には7万8000人いる。

朝日新聞に社員は7万8000人いる。4月8日朝日は「広がるフェイクニュース」と題してフェイクニュースを垂れ流した。1970年代はありもしない南京大虐殺、80年代は捏造の慰安婦報道で世界に慰安婦像を建てさせた。

 そしてそれを今では少女像として幼気な少女を弄んだイメージに悪のバージョンアップを施している。さて朝日の恐れ入る能書きとは
①目についた情報を鵜呑みにしない
②信頼できるソースか、誰が情報源なのか意識する
③その情報周囲を検索し他の情報源にも目を通す
④自分で情報の真偽を確かめる意識を持つ

  「ムシのいい話」である。因みに江戸時代、人間の身体には虫が住んでいて、その虫が感動、感激、転じて憎悪のような感情を引き起こすと考えていた。そこからてめぇ勝手な解釈講釈を「ムシのいい話」といった。だが朝日はそれ以下で『盗人と猛々しい』の方が言い当てている。
何 しろ金をとってフェイクニュースを垂れ流し続けている。それにしても7万8000人の中にこんなことを記事にしたら『先ず隗より始めよ』といわれるという者はいないのか。

 江戸時代から語り継がれた近江商法、大坂商人の商道は「お客に嘘をつかない。お客に損をさせない。お客の上に立たない」だが朝日新聞の商法は「購読者に嘘をつく、購読者に損をさせる。購読者の上から文句を垂れる」要は朝日が天皇だから天皇陛下を愚弄する。世の為、人の為、日本の為、世界の平和の為に朝日新聞は壊滅した方がいい。

人気ブログランキングへ 

| | コメント (0)

2018年4月17日 (火)

あぁ財務省

 口は重宝何とでもいえる。だから口を信じてはならない。行動こそ真実を物語る。舛添要一は相手の出身大学で値踏みするのが常だったというが都知事になると舛添家の家計費を全て都民の税金で賄おうとして日夜算段していた。

 この権柄尽な思考はどこから出てくるのか、明治維新の後「一高、東大、学士様」と言われた。今流にいえば東大法学部卒こそ学士様であるぞよということである。その一番の集合組織が財務省である。官僚の日誌は全て公文書である。一言半句変えてはならない。

 だが文科省の公文書は文科省の作文、財務省は財務省の作文、防衛省の公文書は防衛省の作文ということが分かってきた。森友学園に関する財務省の書き換えなどその前の全て作文、一案件に過ぎなかった。佐川は国家でしおらしく答弁していたが一流企業の社長が慌てふためく「泣く子も黙る」鬼の国税長官である。だから企業のCEO最高経営責任者、COO最高執行責任者たちは心の中ではおたおたする佐川をみて喜んでいただろう。

 それにしても「刑事訴追の恐れがありますので、答えられません」の連発にお前いつから平民になった。その日ばかりの平民気取りにただ呆れた。

 税務省の本音は大臣に対しては
「おい何が大臣だ。大半が私学出、お前達が落選しても何も変わらない。しかし財務省が機能しなければ日本は崩れるぞ。どうせ書類を上げても理解する頭がない。虚偽を上げても見抜く力はゼロ」相手が国民なら

「黙れ町人、年貢を今まで以上に納めないとこの国潰れるぞ、働らけ、働らけ」ということだ。財務省の事務方現職トップの事務次官の福田淳一の猥褻セクハラ。お前、時期が時期だぞ、それも女性記者相手だから何をか言わんや。

 国際政治学者の舛添が公費を貪っていたのと酷似している。まぁなんだ。包装紙は財務省でも、中身は大蔵省の「ノーパンしゃぶしゃぶ」だから、大同小異でしかないことが改めて浮き彫りと成った。

人気ブログランキングへ 

| | コメント (0)

2018年4月16日 (月)

韓国の伝統芸

 朴槿恵に懲役24年罰金18億が求刑されている。これは韓国のセオリーで日韓併合時は前の親分中国を誹謗中傷したが、日本が敗北すると日本と一緒に戦ったのに韓国を米と同じ連合国だったということにしろといった。

 これには米もなんやそれと面食らった。だから前大統領を逮捕するのは韓国のお家芸、伝統的国技で平常運転の政治ショーである。

人気ブログランキングへ 

| | コメント (0)

2018年4月15日 (日)

池坊、豊田、谷岡


 左肩には一切触れていないのに診断書が出る。谷川の周りは医者までおかしくなる。

  それにしても日本相撲協会評議員会議長、池坊保子、「このハゲ~」女国会議員の豊田真由子、存在そのものがパワハラの至学館理事長の谷岡 郁子。よくもまあ続くものである。
 日本女性は世界一の大和撫子で日本男子より遙かに人気があるが、日本女子のハイソサエティは美学美女ともに地に落ちた。

人気ブログランキングへ 

| | コメント (0)

2018年4月14日 (土)

朝日新聞と反日左翼のツーとカー

 4月7日(土)財務省前理財局長だった佐川証人が国会で虚言したとして左翼が徒党を組みだし国会前大行進をするという。よってその広告を朝日新聞、毎日新聞、東京新聞、三紙に市民団体、9条を守る会等などが集結しだした。

 3紙の広告料は6000万にもなる。一体小さな左翼団体のどこにそんな金があるのか、佐川は国会で公文書偽造に「安倍総理、安倍夫人、麻生総理、財務省、その他、省庁の関与もなかった」と明言した。国会での偽証が明らかになれば3ヶ月以上、10年未満の執行猶予なしの懲役刑が決まる。

 そこで反日左翼が期待する「安倍夫人の関与」という話はでなかった。つまり反日左翼がいって欲しいことを言わないから虚言していると決めつけている。虚言が明らかなら偽証罪で告発すればいいだけのことである。それにしても朝日の二倍近くの読売と朝日の天敵である産経には広告をしなかった。反日左翼団体のデモには当然、何千万も広告を打った上客だから終わると大々的に報道する。役割分担、「一つ穴の狢」である。

人気ブログランキングへ 

| | コメント (0)

2018年4月13日 (金)

どぶ板選挙と「反朝日運動」

「どぶ板選挙」最近はこのワードを聞かなくなったような気がする。私は「どぶ板選挙」という言葉が嫌いである。それは議員候補が一軒一軒、各家庭を訪問して話をして理解を求め当選できたとする「お涙頂戴」で押しつけ物語のプロパガンダだと感じるからだった。


 大坂商人の商道は「お客に嘘をつかない。お客に損をさせない。お客の上に立たない」だが朝日新聞の商法は「購読者に嘘をつく、購読者に損をさせる。購読者の上に立つ」だった。

そこから容易に分かることは朝日が天皇、購読者は町人、つまり 「黙れ町人、四の五のいわず朝日様の御触れに従え、愚民共!」というのが見え見えであった。だがフェイスブック、ツイッターなどのSNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)で購読者、ネットユーザーがMSM(メイン・ストリーム・メディア)のクオリティーペーパー朝日に抵抗から対抗とバージョンアップしてきた。

 即ち市民レベルで朝日購読解約運動が起きている。朝日に言わせればその程度で朝日新聞が潰せるかということだが、ネットユーザーがスクラムを組んで朝日に抵抗しだした。

 朝日は嘗めていたが従軍慰安婦の捏造報道を認めないとヤバイと見て謝罪したのが4年前の2014年だった。第一次産業革命が1769年ジェームズ・ワットの蒸気機関、二次が1865年からの電気、石油、鉄鋼革命、三次が1940年代コンピュ-タ革命、そして現代が第四次産業(情報化AI)革命の季節である。

 バカにされ愚弄され、弄ばれ続けた読者国民の反撃「反朝日運動」が功を奏せば第四次産業革命の実証となる。

| | コメント (0)

2018年4月12日 (木)

無知蒙昧の有象無象の女理事長

栄という男とそれ以上に私立大学至学館大学理事長、谷岡靖子の化けの皮が剥がれた。谷岡は
「栄和人にはパワーがない。パワーがない人間のパワーハラスメントなど考えられない」と暗にパワーがあるのは自分であるといった。これにはぶったまげた。しかし実態調査で栄は伊調選手に

「俺の前でよくレスリングが出来るな」といい伊調選手の指導監督には「手を貸すな」といっていたことが判明した。栄はパワハラなどないとしらを切っていたが大嘘をいっていたことが明らかになった。谷岡は若い頃ラブレター貰うと「通信簿と顔と相談してこい」といって撥ね付けたというほど私ほど頭がいい人間はいないと決めつけていた。

 調査の結果、満天下にイジメがあったことを認めたのだから谷岡靖子は己の無知蒙昧さを晒したことになる。医院長が看護士、介護士に権力などない。権力などない彼らのパワハラなど考えられないといったら入院した経験のある患者はその通りとはいわないだろう。その答えは「パワハラする人もいる」が正解で少なくとも医院、クリニックでパワハラがないところはない。

 「国家の品格」を書いた数学者の藤原正彦さんは父親で作家だった新田次郎から言われ続けた言葉、それは大きな者が小さな者を殴ってはいけない。男が女を殴ってはいけない。謝罪している者を殴ってはいけない。集団で個人を殴ってはいけない。

 まぁそこまでは何とかできるが更にそうした事をしている光景をみたときは見捨てずに何としても殴られている者を救い出せと育った。それが出来なかったとき藤原さんは父親から(生きている価値もない)と言われているような気持ちになって暗澹たる思いに駆られたという。レスリングを極めるということはそうした人間を育てるのが目的だと思うが、心・技・体の相撲にしても横綱をしてそれがなく優勝回数は何の意味もないことを露呈した。

 京都府舞鶴市、舞鶴文化公園体育館での春巡業の際、多々見良三市長が土俵上で倒れた。観客の中から女性看護師が数人土俵に駆け上がった。まもなく
「女性の方は土俵から降りてください」と何度もアナウンスされた。ワイドショーのコメンテーターは女性蔑視の一点張りだったが、事実は表でなく裏面にあるで何もしないと後で問題にされるので不条理、不合理だと思いながら保身の為に敢えてアナウンスしたのではなかったか、大相撲のその体質こそ問題である。
 さて当ブログは経営者の人が多く読んでいるのでその側面でいうと至学館大学の学生は当分肩身が狭いだろう。また受験しようとしていた学生も親から「至学館」は止めておけといわれる。

 つまり女理事長は志学館を死学館にしたのである。到底一年で回復するとは思えない。また如実に谷岡こそパワハラの人ではないのかと知らしめたが、そうであれば谷岡の周りは金正恩宜しくイエスマンだけが残っている。よって改革はなされない。

 谷岡は国会議員もしていたようだが、とんでも司政感で日本をいじっていたのだろう。理事長なら館内の大学止まりだが、こんなのが日本の進路を決めていたとなると正に谷岡の姿勢による司政感の為の司政官政治だったと思うと興ざめるばかりである。

 それこそ「怒りは沸点に達する」でそんな中で伊調選手が後輩レスリング選手の為に悩んだ末に告発に踏み切った。谷岡が
「伊調さんは選手なんですか」といったが伊調選手の金メダルは心・技・体の結果だった。谷岡と栄はせめて恥を知って欲しいものである。

谷岡学長が会見「怒り沸点に達した」番組から 「パワハラを感じました」尾木ママ他・著名人の発言!

人気ブログランキングへ 

| | コメント (0)

2018年4月11日 (水)

新聞法がない②

 新聞に新聞法はないが放送には放送法があり、特権で電波枠を貰っているので電波法の縛りもある。だがそこで垂れ流すテレビ局のテレビ朝日ならニュース元は朝日新聞、日本テレビなら読売、TBSは毎日、フジテレビは産経、テレ東は日経新聞である。

 NHKは新聞社がないがその思想は朝日新聞である。火元が最初から思想売文会社なのだから、大元の新聞に新聞法がなければ何の意味もない。森友問題は財務省の作文、加計問題は文部省の作文、これに防衛省の遅延文書問題と公文書とは役所の都合で作成する作文であることが分かってきた。

 これを是正するのがメディアの役割なのに反安倍の朝日新聞、NHKだから幼稚園児に修身を覚えさせていたとんでもない幼稚園と報道されたが、安倍総理の夫人が絡んでいるとなると手の平を返し詐欺師夫婦を上とした。官僚は作文、反日左翼メディアは捏造売文、傷だらけの人生は1970年にリリースされたが50年経っても「かわりやしねえじゃあござんせんか」

傷だらけの人生

人気ブログランキングへ 

| | コメント (0)

2018年4月10日 (火)

新聞法がない①

 私が小学生のときに教師が社会科でマスコミの話をした。その後マスメディア、そして最近ではメディアといわれる。メジャーリーグも大リーガーといった頃の話しだ。
 「新聞はいつ,どこで,だれが,何を,なぜ,どうしたかが鮮明なので絶対間違えない」と教師はいった。私は、それならどうして戦争に負けたのかと思った。大東亜戦争は朝日が「忠君愛国、国威発揚、開戦やむなし、八紘一宇、富国強兵、日本危うしの時には神風が吹くと国民を煽り、国民がその気になって背広の文官と制服の武官が重い腰を上げたのが大東亜だった。
 つまり最も危なく石橋を叩いて渡るべきときに朝日は間違えた。本来ならスペシャル戦犯が朝日でそれはもう森友問題の比ではない。築地にある朝日本社は当時60億の土地を20%、12億円という破格の値段で購入している。
現在420億円相当の土地である。
 朝日捏造フェイク新聞で儲けに儲け有楽町にマリオンビルを持ち、朝日は新聞が潰れても不動産で喰っていけるという国有地払い下げ最大利得社である。つまり教師は嘘を教えたことになる。事実実証は捏造、虚言、フェイクニュース製造販売会社である。

 何しろ嘘を書き続けてもこれを罰する新聞法がない。だが新聞社が親会社の各テレビ局には
放送法4条
1.公安及び善良な風俗を害しないこと。
2.政治的に公平であること。
3.報道は事実をまげないですること。
4.意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。
 とあるが、ハァ~、ホンマでっか???である。

人気ブログランキングへ 

| | コメント (0)

連合軍と同盟軍

 オバマはヤクザのように日本にTPP入りを要求した。九分九厘話がついたらトランプで、トランプはTPP離脱を言い出した。それでTPP11で1日本、2カナダ、3ベトナム、4マレーシア、5シンガポール、6ブルネイ、7オーストラリア、8ニュージーランド、9チリ、10ペルー、11メキシコで事を進めていった。

 そしたら気まぐれトランプが入ってもいいと言い出した。トランプは中国の鉄鋼、アルミに関税をかけて中国製品ボイコットをいった。日本ならお決まりの泣き寝入りだが習近平はそう出るのならこっちもといって米国製品ボイコット運動に着手した。
 よって米中経済戦争は既に始まっている。1939第二次大戦は連合軍と同盟軍の戦争で連合軍が勝利した。トランプはTPP11を連合軍とみた。TPPに加盟するには知的財産権を認めている国であること、中国はモノマネ、パクリで知的財産など一切無視している。企業といっても中国の国営企業が実態で労働三権など一切無い。

 大量の金を侵略したい国に融資して返済が滞るとそれでは貴方の国の埠頭(旅客の乗り降りや荷の積み卸しをするための所)港を奪い取る。まぁヤクザの国である。よって中国を門前で追い払えるとみた。韓国もTPPには入っていない。
 連合軍11と中国の一帯一路での半島(朝鮮)大陸(チャイナ)ドイツ同盟軍の対決の色が出てきた。

人気ブログランキングへ 

| | コメント (0)

2018年4月 8日 (日)

トランプどうする②

 現実になるかは定かではないが5月にトランプと金正恩の会談があることになっている。トランプはリビア方式で金正恩に迫ると思われる。

 リビア方式とは2003年12月、逃走中だったイラクのサダム・フセインが米兵に発見され逮捕された。リビアがパキスタンから核の製造技術を入手していたことをCIAがしっていることを把握しており、追い詰められたカダフィは核兵器を含む大量破壊兵器を英米の情報機関に知らせた。

 英米はリビアが核拡散防止条約(NPT)に加盟しながら違反して核開発を行っていたとし中央情報局(CIA)と英秘密情報部(SIS、通称MI6)の査察をカダフィに受け入れさせた。そして核・ミサイル装備、関連機器を船舶で米テネシー州のオークリッジ国立研究所に運搬して解体した。

 核兵器の運搬手段であるミサイル、スカッドC(射程700キロ)まで全て運び徹底した無力化を行った。さらに申告以外の疑惑の施設も査察した。これをトランプはリビア方式として金正恩に要求する。

 しかし金正恩にしてみればカダフィは英米にそこまでされても殺された事実を問題にするだろう。

人気ブログランキングへ 

| | コメント (0)

2018年4月 7日 (土)

トランプどうする①

 2017年習近平はアメリカフロリダのトランプ大統領の別荘で会食しメインディシュ。そしてデザートにチョコレートケーキを味わっていたとき唐突にトランプが
「ところで習ちゃーん。今59発シリアの空軍基地に巡航ミサイルをぶっ放したから、宜しくね」といった。習近平は???!!!という感じだっただろう。それは当然トランプが練りに練った確信犯である。

 オバマは「戦わない大統領」といわれたが有り体にいえばお前は腰抜け、臆病者、総領の甚六といったところだ。

 このとき習近平はオバマとは全く違うと思っただろう。それにしてもトランプは「俺を嘗めるんじゃあねえよ」と世界のプレジデントに知らしめた。こういうのを一石二鳥というがこれと同じ事を安倍さんが習近平にしたら、反日左翼メディアと左翼国民は一斉に狼煙を上げて習近平様に対し奉り、この上なき非礼の無礼千万となり、それだけで安倍内閣は崩壊するだろう。

 そして今年、習近平様が「永遠の国家主席」になった。毛沢東はそれなりの実績があったが、習近平はなんの実績もなく神になった。習近平の心の内では(どうだ、トランプ。お前はどんなに生き延びても後6年でお陀仏だ。俺は不老長寿の神だぞ)とふんぞり返ったに違いない。北のリトルロケットマンはバカ頭で考えた。

 もっかして今がいい時期かもしれない。本来であれば7年前の2011金正恩即位のとき、直ぐにでも習近平に朝貢外交しなければならなかったがしていない。習近平は怒っているという。

 しかし永遠の国家主席様、目出度きことと朝貢外交する絶好のタイミングとみて中国にいったら、習近平は熱烈歓迎して出迎え中国と北は本来が「血の同盟」であると世界にアピールしてみせた。さてどうするトランプ。

人気ブログランキングへ 

| | コメント (0)

2018年4月 6日 (金)

統一コリアになったら

 多くの人が車を運転しているが一生で一回も事故に遭遇しないという人がいたら、その人はペーパードライバーだろう。そこそこ運転していれば加害者にも被害者にもなりうる。そして契約者は保険会社に事故報告書をあげる。契約者の事故報告に保険査定員が手を加えたら公文書偽造となる。公文書の定義は公務員がその職務上作成した文書である。だが交通事故は裁判になりうる。単なる公文書ではないがプラベート、私文書とは訳が違う。 何しろ事故報告の内容で加害者と被害者の過失割合が変ってくる。それは一割の過失で100万単位、賠償額が大きければ大きいほど重要だ。

 まぁ大方の事故は示談を以って終わる。示談書を交わすということは「甲乙、双方×月×日の事故は円満に解決した」ということで裏を返せば「完全且つ最終的に解決した」「最終且つ不可逆的に解決」したという意味である。やれやれ終わったと思っていたらある日、被害者から電話で
「その後首が痛く吐き気がして、頭痛で気分も優れない。治療再開したい」といってくるのを保険会社が受けたら保険会社は倒産するし、加害者は一回の事故で一生が破滅するからである。

 然るに韓国は1965日韓基本条約では「完全且つ最終的に解決した」といって当時の韓国の国家予算の3年分も支払って示談したのに朴槿恵(パク・クネ)が「千年経っても日韓の加害者と被害者の立場は変わらない」といった。それで日韓合意で日本は韓国に10億円支払った。

 そのときは「最終且つ不可逆的に解決して」と明記した。だが文在寅(ムンジェイン)は蒸し返している。条約を締結するということはそれまでのゴタゴタは一切クリアになったということである。そうでなければ終わりがないから何度でも蒸し返す。

 条約で示談することで歴史にピリオッドを打った。例えば日本は1951サンフランシスコ講和条約を締結した。広島、長崎の原爆被害者は本来アメリカが責任を負うべきものだがその後は日本政府が肩代わりした。

 であれば慰安婦問題も然りで予備交渉を含め14年話し合い1965年日韓基本条約を締結したのだから、韓国政府が慰安婦に金を支払うべきが筋である。それはそうだろう国は国と交渉すべきで他の国の国民と交渉していたら国という存在がなくなる。

 処で南北朝鮮が統一コリアになったら韓国は核を所有することになる。核がなくても約束を守らないのだから核を持ったら日本人は拉致しても一切謝罪がない。それどころか北の賠償は済んでないといって南北で日本にカネを要求してくるだろう。

人気ブログランキングへ 

| | コメント (0)

2018年4月 5日 (木)

公文書と内閣支持率

 
 公文書とは公務員がその職務上作成した文書のことである。だが重要な私文書(権利義務に関する文書又は図画、事実証明に関する文書又は図画など)についての偽造、変造、行使を内容とする犯罪類型である。判例で問題になった私文書の例としては借用書、交通事件原票(交通切符)中の供述書(違反者がサインをする部分は私文書の性質を有する)、入学試験の答案、無線従事者国家試験の答案(学科、実技)などは私文書偽造となるが、これらのものを偽造すると公文書を偽造したのと同じ扱いで、それが銀行員、保険会社、証券会社社員であったら減俸から懲戒免職、更には裁判所にも行かなくてはならなくなる。
 まして財務省のレポートは全て公文書中の公文書である。何故ならそれは国民の血税の行き先証明書だからである。しかし佐川証言で財務省の公文書は財務省の作文だったことが明らかになった。
  それでは内閣支持率はどうか、小泉、竹中の新自由主義、市場原理主義の対米隷属主義91.3% これが小泉内閣・最高支持率で鳩ぽっぽ首相も72%、結果は双方共にないほうが日本のためになった政権であった。内閣支持率の仕掛け人は朝日が先導するメディアであった。
 安倍打倒のモリカケ問題でメディアに洗脳されて安倍内閣支持率は30%を割った報道も出た。故に公文書は官僚達の作文、内閣支持率はメディアの作文である

人気ブログランキングへ 

| | コメント (0)

だだっ子とパクリ屋

 2017年習近平はアメリカフロリダ、トランプ大統領の別荘で会食しメインディシュ、そしてデザートにチョコレートケーキを味わっていたとき唐突に
「ところで習ちゃーん。今59発シリアの空軍基地に巡航ミサイルをぶっ放したから、宜しくね」といった。当然それは偶然でなく確信犯である。仮に日本の首相が習近平にそんなことをしたら、反日左翼メディアがここぞとばかり書きまくり地上波が鬼の首をとったかのように
「考えられない非礼無礼」

「日本の恥だ」の大合唱で直ぐに内閣は崩壊するだろう。
 しかいアメリカンピーポーは誰も騒がない。習近平はトランプはオバマと違う。嘗めるとヤバイぞとそれだけで肝に銘じただろう。更に国務長官も大統領補佐官もトランプは鳩派から鷹派に変えた。これに金正恩はビビリ、タイマンでトランプに対するのは怖いから無視し続け、習近平に媚びへつらったがそれでも不安だからプーチンにもすり寄ることだろう。

 日本を奈落の底に墜とした小泉・竹中ラインが読売新聞社で87.1%、低かった朝日新聞でも78%。これは戦後の内閣として歴代一位という。

人気ブログランキングへ 

| | コメント (0)

2018年4月 3日 (火)

支持率逆転

 森友学園の籠池問題は当初、子供たちに教育勅語を教えているということになり反日左翼メディアは叩いた。だが籠池が反安倍で安倍夫人を叩き出すと君子豹変で籠池いい人に変身した。文科省のビーチ前川も天下り斡旋禁止法案違反をしたのだから懲戒免職相当であるのに文科退職金8000万円、叩く標的だったビーチ前川も反安倍と知るや否や前川支持に回った。

 それで一年、安倍総理支持率は下がる一方で30%へ、反日左翼メディアの王、朝日は更に叩いて20%へいけと念仏を唱えたが、直近の調査では42%へとなり安倍支持が逆転してしまった。

 メディアは当然、ファクトで善悪を語るのが本質だが、日本はフェイクでニュースにしている。朝日の朝日による日本読者の為の新聞報道というトラップ(罠)から毎日少しずつ、チョットずつ、ずっと逃亡し続けている。安倍政権の長期化は朝日の売上げが落ちるという相関関係まで証明して、日本の新聞は総理の妻でも気に入らなければ魔女狩りするという真実をあぶり出していくだろう。

人気ブログランキングへ 

| | コメント (0)

金正恩の心内④

 トランプは不動産王、もっといえば地上げ屋に近い。地上げ屋といえば脅したりすかしたり引いてみたりと心理を駆使しての心理戦の横綱である。つまり交渉の達人ディール(取引)のチャンピョンである。比し金正恩は人格、品格に関係なく金日成の孫、金正日の息子ということだけで将軍になったというラッキーボーイ。
 金正恩は頭がいいとか人物だとかいうコメンテーターがいるがそれは無知蒙昧で『悪事千里を走り、善事門を出でず』といってまぁ呆れるほど人は嘘をつく。
 例えば佐川という男、既に国会で籠池問題の公文書はないとか破棄したとかいっていた。これは大嘘だったが佐川は泣く子も黙る国税の最高長官で例えば、国税の査察にそこの社長が書類を燃やせといって燃やしたら「あっそう」とは絶対にいわない。
 帳簿は全て保存期間が決められておりそれに反しているとして重加算税を含むあらゆる商法条文で徹底的に追いやる。その重苦に自殺者も現れる。 それが再交付の国家主権の国会で参考人だか証人だか知らないがその書類は既にないといって虚言、罪に問われる証人になると刑事訴追される可能性があるといって証言拒否、そのときだけ一般国民になるが鬼の国税長官だったときはその国民をビビらせていた。
 上級公務員の官僚はそれだけで権力者である。しかも公僕の身であるから国会での虚言は『先ず隗より始めよ』で刑に処すべきである。主論に戻るとトランプが横綱なら金正恩は幕下以下の序の口がせいぜいである。例えば北は約束を守らない。守らないでいいのなら誰で流暢になれる。交渉事というのは言葉の格闘技でチャンプになる人は必殺技をもっている。(金正恩の心内③)
 人の心は騙せても自分の心は騙せない。金正恩程度でもオバマは軽く見たがトランプは読めない。2017年習近平はアメリカフロリダでトランプ大統領の別荘で会食しメインディシュ、そしてデザートにチョコレートケーキを味わっていたとき唐突にトランプが
「ところで習ちゃーん。今59発シリアの空軍基地に巡航ミサイルをぶっ放したから、宜しくね」といった。当然それは偶然でなく確信犯である。仮に中国で習近平の頭越しにそんなことをしたら薄熙来の二の舞である。習近平は永遠の国家主席になったが腹の内では「どうだ。トランプ、お前はどんなに生き延びても後6年でお陀仏だ。俺は不老長寿の神だぞ」とふんぞり返ったことだろう。
 これに対しバーターとディールのトランプはどう出るか、いずれにしてもこの稿は「金正恩の心内」だが五月の米朝会談も実は米中戦争の一環でしかない。だが日本は金正恩から核ミサイルで脅かされ続けているから、子猫をライオンにしている。

人気ブログランキングへ 

| | コメント (0)

2018年4月 1日 (日)

金正恩の心内③

 金正恩はオバマを嘗めに嘗めていた。何しろオバマは「戦わない大統領」といわれた。おまけに何もしていないのにノーベル平和賞を貰った為に、それらに縛られ「戦わない大統領」に拍車をかけた。

  処がその反動でトランプが大統領になった。金正恩は甘々から辛々の大統領変更に頭を抱えた。そこに今回のトランプ人事、金正恩に言わせれば王将、金将、銀将の三役揃い踏みに恐怖を募らせざるをえなくなってきたのだった。

人気ブログランキングへ 

| | コメント (0)

金正恩の心内②

 大東亜終了間近、トルーマンは温厚なハンセル准将を罷免し残忍極まりないカーチス・ルメイに切り変えた。「皆殺しのルメイ」の異名を持つこの男が東京大空襲で10万、広島・長崎の原爆で20万、30万人の一般市民を爆殺した。

 これはハーグ陸戦条約(1899年)において禁止されている民間人の虐殺に反していた。主論に戻るとトランプはティラーソン国務長官を罷免し、後釜に据えたアメリカ中央情報局(CIA)長官のマイク・ポンペオに、次に大統領補佐官のマクマスタを否認し2003年のイラク戦争の参謀役で鷹派中の鷹派に切り替えた。これに金正恩はぶったまげたのだった。

人気ブログランキングへ 

| | コメント (0)

« 2018年3月 | トップページ | 2018年5月 »